今日の話。

今日も妻はお腹が痛いということで仕事を休むことに。

昨日背中に違和感を感じながらも運動をしたせいか朝起きたときから背中が痛くて、今日は運動しないでおこうと思いました。その代わりできれば散歩にでもいきたいなと思っていました。

朝から家事を一通り済まして、英語の勉強をして、妻が近くにいてほしいということだったので、妻が寝てる横で本を読んだりニュースを見たりサッカーのハイライトを見たりして過ごしていました。

インプット大全という本を読んでいたのですが、読了しました。

普通に面白かったです。基本的に僕はいいなと思ったことはけっこうすぐ始めて継続するタイプなのですが、何個かいいなと思ったアイデアというか考え方があったので、付箋をしてもう一度その部分だけ読み返そうと思っています。

読みたい本がたまってるから、また読んだらブログにも書こうと思っています。

 

今日はそんな感じでしたが、妻がハンバーグを一緒に作って食べたいというので一緒にスーパーに買い物に行くことに。

せっかく休みだし僕も運動できてないから遠目の大きなスーパーにいってみようということで大きいスーパーに行きました。品揃えが豊富すぎて子供のようにはしゃいでしまいました。見てるだけで楽しかったです笑

妻も同じだったようで普段買わないようなサイコロステーキとかイカリングとか紅茶のお酒とか買いすぎていました。

でもいつもとちがうところで色々見て回るのは素直に面白かったです。

お腹空いたのでハンバーグを作ってこようかなと思います。

 

今日の薬

ロラゼパム2錠

今日は朝からそんなに調子が悪くなくて飲まなかったのですが、お昼ご飯以降くらいから調子が少しづつ悪くなっていった感覚がありました。病気の受け入れと薬を飲みというバランスがなかなか難しくて、ちょっと我慢してみたりしてしまいます。何が正解かもわからなくて。結局5時くらいまで薬を飲まなかったので、今日は2錠だけだと思います。2錠飲んでも視線恐怖はありましたが、以前よりは視線恐怖などの症状を受け入れられているような気がしています。

そんな感じで明日も頑張ろうと思います。運動できたらいいなあ。。