スシロー。

今日は妻が普通に休み(お腹痛はかなりましになったみたい)だったので、この前テレビで見たスシローに行こうということになりました。

朝から調子はそんなに良くなくて、外に出れるかなとも思ったのですが勇気を出して外に出てみると大丈夫でした(薬飲んでる上に視線恐怖もあったら大丈夫というのかはわかりませんが、、)

スシローは平日でもすごい混んでいて4組くらい待っている方がいてもちろん満席でした。やっぱり安くて旨いと人は集まりますよね。

僕はどこのコンビニが好きとかどこのコンビニがスイーツが美味しいとか全然区別がついていない間抜けで、お寿司やさんにしてもどこが美味しいとかどこが再度メニュー充実してるとかがわかりません(泣)

その点妻はどこの系列の店はこんな特徴でとかはっきりとどこが自分の好みかを把握していて本当に尊敬しています。今さらですがそういう観点で物事を観察していこうと考えていて、スシローに関してはテレビでも見た通りデザートに最近力をいれていて何年か前からデザートに特化した方を雇ったりしていて、その成果がジョブチューンという番組の、プロによる審査で証明されていました。

やっぱりお寿司やさんはサイドメニューが一番儲かると思うのでそこに力をいれてしかも専門の方を雇うという判断はすごいなと思いました。

デザートもとても美味しかったです。

いろんなことが勉強になるなと思う今日この頃ですp(^-^)q

 

今日の薬

ロラゼパム2錠

はじめのうちは飲んでもあまり効かない感じでしたが、外に出て受け入れようと思ったくらいから少しずつましになっていきました。順調に外出を終えたのですが、その後昼寝をしてしまったので、夜寝る前に薬を追加しようと思います。

外に出るときにデパスを飲まずに出れてしんどいときもありますが、個人的には嬉しいですしもっともっと外に出ていきたいなと思っています。