頓服とだらだらした日々。

更新できてなかった。。少し忙しかったとはいえ、不覚です、、

一昨日は誕生日パーティーでサプライズは大成功で妻はすごく喜んでくれました。

みんな楽しく過ごせたのでよかったです。

僕は頓服を飲んでいたのですが、それでも顔はひきつりうまく話せず、2ヶ月ぶりくらいにお酒に頼ってしまいました。妻といるときはロラゼパムでもぜんぜん平気なので、ここはまだまだ改善していかないとなと思いました。

具体的にはまずは無料の電話アプリで人とコミュニケーションをとる練習をする。

それとバイトで必要最低限の会話とか質問、報告ができるようにする。

それで少し自信がついてきたら、相手一人の状態で話す練習をする(酒なしで友達と話すなど)

それが出来るようになってから、ようやく少人数での集まりなどに参加していけるのかなと思いました。むしろ今の自分ができなくて当然だと今気づいたので、自分を責めるようなことはしません。着実にステップアップしていきたいと思います。

そんなこんなで誕生日のパーティーも終わったのですが、昨日も頓服飲んだから今日のんでも変わらないかという感じで昨日今日と頓服を飲みました。

もうそんな自分も許してあげようと思います。

誕生日のパーティーのときに、頓服をのんでも本当になにもできなかった自分が悲しくて昨日は久しぶりにやけ食いをしました。ちなみに今日も。

明日から5月でちょうど切り替えやすいので、気持ちも切り替えて今の自分を少しずつ良くしていくことに集中しようと思います。悩んだり落ち込んでも何も変わらないし!

4月はバイトを始めたりできて前進出来た1ヶ月だったので、5月も前進していきます!