一人飯🍚

今日は妻が友達と遊びにいくということで、自分用のご飯を作ってみました。

いつもごはんは作っているのですが、なるべく食材が余らないようにや妻の好きそうな料理を作っているので、自分用に作るのは初めてでした。

妻がいない夜もたまにありますが、めんどくさくてオリジン弁当さんなどで済ませていました(もちろん美味しい)

ただ僕は現在いくつかの病気を抱えしかも無職の状態が続いています。

何としても治したい、治らなくてもできるだけ良いメンタルコンディションを保ちたいという思いがあるので、お酒や体に悪いものをできるだけ食べないように心がけています。

そのため、今日作ったのも食べたいというより体や脳に良いから食べるといった感覚で作りました。

それが鮭の塩焼きとアボカドとトマトのサラダ+はちみつ湯です。

基本的に晩御飯に白米は食べません。焼き肉でもご飯無しです(泣)

でもやっぱり食べるものに気を付けてると肌荒れとか分かりやすく改善しますし、

気持ちメンタルの調子も良い気がする。笑

ただはっきり言えるのは、僕は毎日タイピングの練習をしているのですが、

お菓子やご飯を食べ過ぎてしまった次の日は必ずタイピングスコアが悪いし、

自分でも打ってる時に指と頭の回転のスピードが追い付いてないとはっきり感じます。だから個人差はあると思いますが食べるものによって色々なことのパフォーマンスは下がるのではないかと考えています。

皆さんも食べるものには気を付けてみてください。

 

今日は図書館にも行きました。小学生以来くらいの図書館。

理由は読みたい本は山のようにあるけれど、買うお金がないということです(泣)

今持ってる本は何度も読み直しているのですが、たまに新しい本が読みたくなります。というか毎日新しい本が読みたいくらい。

そこで図書館が思い付きました。行ってみたら、本屋さんと全然配置が違いすぎて

なかなか良い本に巡り会えなかったです(;>_<;)

何とか3冊ほど良さそうな本が見つかったので、期限の2週間、延長合わせて4週間で読みたいと思います。やっぱ読書はわくわくする!

9時以降は携帯やYouTubeも見ないようにしているので、この時間を読書と英語の勉強に使おう‼️

 

今日もよくがんばった!えらかった!

 

今日の薬 ベースの薬は書きません。

ロラゼパム2錠

 

2錠でよく抑えた、えらい!!