2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家からの帰省。

タイトルを何てかけばいいかわからなくなってきました。 それはさておき、今日は実家でのんびりしてから家に帰りました。 泊まりだったので色々話をしましたが、話が白熱しすぎて夜中の3時くらいまで話し込んでしまったので、今日は一日中しんどかったです…

実家帰省。

今日は妻が仕事終わりに友達と飲みに行くということで、実家に帰ることにしました。元々は先週に帰るつもりだったのですが、風邪を引いてしまいうつしてしまうのも嫌なので帰ることが出来ませんでした。こんな時代なので1ヶ月に1回は帰ろうと思っています。…

いい1日。

今日は市役所に行って、障害者手帳の申請にいってきました。 遅かったら3ヶ月ほどかかるみたいです。 障害者手帳が貰えれば、ようやく障害者雇用枠で働くことができます。 就職活動は不安ですが、なんとか頑張りたいと思います! まだ当分先の話ですが。。 …

今日の活動。

今日は朝起きたら腰が痛くて(おそらく昨日久しぶりに1時間以上運動したから)今日は運動できないかなと思ったので、運動しない代わりにその時間をいつもやろうと思って後回しにしていた事に使おうと決め、朝から計画を練っていました。そんな大層なものはな…

久しぶりに。

今日は朝から精力的に動くことができました。 朝からニュースアプリで情報を見たり(役に立つかわかりませんが一応見ています)、 洗濯を二回回したり出来ました。 今日はお昼からピザを食べたので、その分しっかり運動しようと思い久しぶりに一時間以上運動を…

休みの日。

休みの日というと、世間ではとてもよいイメージがあると思います。 僕も働いていたときはそうでした。休日のために働いて、ダラダラしたりフットサルをしたりゲームをしたりしていました。 ですが無職にとっては毎日が休みです。休みすぎて感覚が麻痺してき…

耳鼻科。

今日はもう何十年ぶりに耳鼻科にいってきます。 元々アレルギー性鼻炎で、症状がめちゃくちゃひどかったのですが、大人になるにつれてなおっていきました。ただ料理の味があんまりしないのと、寝ているときにいびきをかいていることなどから耳鼻科で診てもら…

充実した1日?

今日は二回目の投稿になります。 妻が休みなので、運動できないと思っていましたが、お昼寝をしてくれたのでその隙に運動することが出来て嬉しかったです笑 これで三日連続で運動することが出来ました。 好循環にしていけているので、継続していきたいです。…

昨日の話。

昨日あげられませんでした(泣) ちゃんと毎日更新したいのに。。 昨日は家事も運動も出来たので、誉めてあげたいです! 妻が旅行から帰ってきて話を聞いたり、写真を見たりしていました。 ふとしたことで喧嘩しましたが、絶対に自分が正しいと思っている人と…

復活!

今日は復活しました。 まずはおそらくかかっていたオミクロンから完全に復活しました。 ようやくのどの痛みがかなり引いてきておそらく治ったと信じたい。。 まだのどのうがい薬は使いますが。 そして妻の風邪から10日以上できていなかった運動を再開する…

昨日の分。

昨日は本当にやる気が出ず、一日中だらだらしすぎてなんのやる気も出なかったので、今日は昨日の分と今日の分を更新したいと思います。 相変わらず喉が痛いので、薬局にのど薬を買いにいってうがいをしていました。 効果は少しある気がしています。続けてみ…

喉痛い。。

ずっと喉が痛い日が続いています。 今日こそは治ってるはずと思いながら起きるのですが、また同じ結果でした。 いつになったら治るのか、、 幸い病気の症状がましなので、薬を少な目に飲んで過ごしていますが、病気の受け入れや運動ができないのがきついし、…

なかなか治らない風邪。

昨日今日となかなか風邪が治りません。。 熱自体は下がってホッとしているのですが、喉の痛みが一向に引かないので辛いです。しゃべると痛いので話すのも億劫になりますし、飲み物を飲む度にずきんと痛むので少しイライラしてしまいます。早く治りますように…

風邪引いてダウン⤵️

久しぶりの投稿になります。 実は投稿した夜に妻から風邪がうつってしまい、ダウンしていました(*_*) 最初から38度越えが続いていて、症状としては頭痛、関節痛、喉の痛み、寒気、身体のふらつきなどがありました。 特に頭痛がこれまでに経験したことがな…

やってみて。。

昨日は薬を1錠も飲まずに活動しました。 妻が風邪を引いてしまってずっと家に居たので、普段とは生活リズムが大幅に異なったこともあり、色々な症状に襲われてとてもしんどかったです。 常に肩に力が入り、顔は少しですが痙攣(ピクピクするような感じ)し、手…

やってみると決めた日。

今日は妻が休みだったので、ショッピングに付き添いました。 社交不安障害からしたら、外に出るだけでも一苦労。なので今日を機に薬を極限まで減らしてみようという思いたち、今日はデパスを久しぶりに飲みました。 というのも昨日あげた内容と違うのでこい…

いくつもの考え方。

昨日からずっと調子が悪く、朝にロラゼパムを2錠飲みました。 最近は薬の量を減らして、運動や家事、勉強などを意欲的に行えているのですが、 このままの考え方でいいのかなと思うことがよくあります。 というのも僕の病気を治すプランとしての考え方に、 …

調子が悪い日。

今日はタイトル通り調子が悪い1日でした。 スーパーに買い物にいったのですが、視線恐怖の症状がひどかったです。。 結果的に買い物行けたから良しとしよう! 調子が悪いと行ってもやる気だけはあるので、家で一人緊張しながらも家事をしたり運動をしたりし…

鳥貴族。

今日は妻が休みということで朝しか運動する時間がないかなと思っていたので、 朝6時に起きて無事運動することが出来ました。偉かった! 色々と朝から喧嘩をして今に至りますが、ようやく落ち着いたのでブログを書いています。笑 やっぱり方向性や価値観の話…

闇落ちしそう。

昨日は最近バズっている暴露系のYouTubeを見てしまい、めちゃくちゃテンションが下がりました。人間不信に拍車がかかった感じ。暴露することで誹謗中傷が集まり、 もしかしたら自殺に追い込まれるかもしれないのに、チャットでは配信者の方が正義と言われて…

変わらない日々。

運動を再開して3日くらい経ち、減薬もしているけど思ったより調子がよくないです。 一応最低限の事は出来ていますが、メンタルの変化はまだ感じられません。 辛抱強く着実にやることをやっていくしかないなと思っています。 朝から日課の瞑想をしました。も…

充実した1日。

今日は筋トレ30分運動45分行いました。 筋トレはほぼ毎日やっていたのですが、ネットで毎日するのは逆効果で週2~3回がベストと書いていたので、すぐに方向転換しました。笑 基本的に運動は毎日やっています。 今日は結構前に挑戦したことがあるグルテ…

頑張りたくなる理由。

僕には頑張りたくなる理由があるのを思い出しました。 思い出したきっかけは今起きているロシアのウクライナ侵略です。 最近Twitterで頻繁に募金のお願いがリツイートされています。 僕はなぜかわからないですが、子供の頃からお小遣いを一部ユニセフに募金…

待ちに待った日!

今日は以前から言っていた再スタートの日。 本当は昨日がベストだったけど、旅行終わって帰ってきたら23時くらいだったのでさすがに運動しませんでした。 妻が生理痛がかなりひどいということで仕事をお休みしたため今日は運動出来ないかなと思っていました…