休みの日。

休みの日というと、世間ではとてもよいイメージがあると思います。

僕も働いていたときはそうでした。休日のために働いて、ダラダラしたりフットサルをしたりゲームをしたりしていました。

ですが無職にとっては毎日が休みです。休みすぎて感覚が麻痺してきました。

むしろ今の僕は働きたい気持ちでいっぱいです。年金の申請の関係で働くことができないですが(泣)

まあ休みというのは妻の話で、僕は当たり前に休みなので特に変わることはありません。とはいえ妻がいるので時間の融通がきかなくなったりすることはよくあります。

リビングのテレビで運動をしているのでさすがに気が引けたりします。。

だから妻が昼寝したときにこっそり運動したりしています笑

今日はこっそり運動することもできなかったので、最低限の家事などしか出来ませんでした。明日からまた頑張る!

ちなみに妻が起きている時は大体怖い話をYouTubeで見ているかドラマやテレビを見たりしています。妻は怖い話が大好きなのですがめちゃくちゃ怖がりなので、一人では見れないということで見るときは絶対に二人で見ることになっています。

僕自身は怖い話がそこまで好きでは無くて、ちょっとひまだなとか思いながら見ています。笑

ウォーキングデッドみたいに二人ともが面白いと思えるようなものがあればいいんですが、なかなか見つからなくて惰性で怖い話を見ている感じです。

今日はそんな1日でした。

 

今日の薬

ロラゼパム2錠

今日は朝に薬を飲みました。3時くらいから薬の効果が切れてきましたが、なんとか追加せずにいけそうです。最近は症状を受け入れることを意識して取り組んでいるのでしんどいときでもあまり安易には薬を飲まないように心がけているつもりです。

昨日も一度飲んだあとは追加しませんでした。偉かった!

今日もよく頑張った。お疲れさま自分。

 

ツイッターで見かけた寝る前に今日の自分の1日を誉めてあげるというのを実践されている方がいて、いいなと思ったので今日からやってみたいと思います。