充実した1日。

今日は筋トレ30分運動45分行いました。

筋トレはほぼ毎日やっていたのですが、ネットで毎日するのは逆効果で週2~3回がベストと書いていたので、すぐに方向転換しました。笑

基本的に運動は毎日やっています。

今日は結構前に挑戦したことがあるグルテンフリーが気になって世界一位のテニスプレイヤーのジョコビッチ選手の本を読んでいました。

この本はもう8回くらいは読んでいて、以前にもグルテンフリーに挑戦したことはあるんですが、妻に料理を作ってもらっていたので断念しました(結構な負担になると思ったので)

今回も完全なグルテンフリーには挑戦しようと思っていないですが、食生活を見直そうと思って再読した感じです。なんせ完全なグルテンフリーは醤油すらたまり醤油以外は使えないので、、詳しくは割愛しますがリップクリームや化粧品すら入ってるものもあるみたいなので。これらを全て調べることはできますが、それを揃えるためのお金がないので現時点では諦めています(泣)

 

早速スーパーに買い物に行って、狙っていた食材で且つ安売りされていたものを購入しました。フルーツは安売りでも高すぎる(T_T)

今回はブロッコリーいんげん豆、かぼちゃとニンジン、じゃがいもとアボカドを購入しました。これらは安売りしていたので助かりました。

 

なぜ食生活を見直そうと思ったかというと、以前からわかっていたことではあるんですが、3か月前くらいから毎日タイピングの練習をしていてスコアの推移などもある程度把握している状態だったのですが、スコアが明らかに落ちている日が何日かありました。それがまさに食事だったからです。まあ俗にいう暴飲暴食です。。

あとこの前宅配ピザを頼んだのですが、次の日にタイピングをしていると手の動きに対して脳が全然追い付いていませんでした。頭がボーッとしている感じでした。

お酒を飲んでいるときの感覚に似ています。その日にもうピザは食べないと改めて決意したのです。(絶対食べるけど頻度は格段に減らすということです笑)

 

明日からお昼ご飯も作ろうかと考えたりしています。

いつも白ご飯とちりめんじゃこを食べているのですが、どうやら白ご飯も体に悪いっぽい。調べたことはないのですがそういう情報をよく見る気がする。

パンに関しては本何冊か読んだのととネットの情報で体に悪いというのがわかっているのでできるだけ食べないように気を付けています。

食生活改善していきます!

 

長くなりましたが、筋トレと運動してタイピングの練習、英語の勉強をして掃除洗濯も済ませたので、あとは料理を作ったり読書や調べものをするだけです。

充実した1日になりました。今日もお疲れさま。よく頑張った!

 

今日の薬 午後4時時点

ロラゼパム2錠

恐らく妻が帰ってくる時間くらいにロラゼパムを1か2錠飲みそうです。

今日は何とかデパスなしでいきたいと思ってます。