ようやくの減薬。

今日から28日までは頓服を飲むような予定がないので、ようやく頓服から少し離れられそうです。28日以降はバイト以外頓服を飲まないようにしたいと考えています。

今日は早速頓服を飲まずに一日を過ごしましたが、ロラゼパムを飲んでいてもしんどかったです(泣)おそらくデパスの禁断症状ではないかと思っています。

バイトや就活、就職してからもいきなり飲まないということはできないと思いますが、最低限の量にして、一週間に一回の服用にしたいと考えています。

そこから人に慣れ、職場に慣れ、仕事に慣れてきたら頓服を飲まない。そのあと薬の量を少しずつ減らしていくイメージです。

だからこそ今はその土台作りのために、頓服を飲まずにロラゼパムだけで日常生活や家事、勉強などをこなすということを行っています。

禁断症状は頓服を飲んだ量に比例すると過去の経験から予想していて、おそらくこのしんどさはもう少しかかると思いますが、徐々に頓服なしの生活にシフトしていきたいと思います。

今日はそういった意味で飲まずにいつもどおりのことを出来たのでよくやったと自分を褒めてあげたいと思います。

今日もお疲れさま。よく頑張ったね。

 

今日の薬

ロラゼパム4錠

明日は妻が飲みに行くので、少し手持ちぶさたになりますが最近の自分は今の自分になにかできることはないかといつも焦っていたので、今一番集中すべき、頓服なしの生活に慣れる。その上でやれることをする。そして症状を受け入れる。この3つに集中してそれ以外は時間が余ったらくらいで考えようと思います。