なんだか異変。

今日は妻が友達と誕生パーティとのことで、寝るまで一人の時間が長いです。

いつもこんなときは怒られないからとお菓子を買ったり好きなものを食べたりしているのですが、今はお菓子断ちしているので普通に自分でご飯を作るか適当に買ってこようと思います。お菓子断ちは節約にもなりますね笑

いつもなら時間がある余りに何でも出来る状況が、逆に何もできなかったりするので

今日は焦らずに出来ることをやって時間が余ったらなにかやろうという感覚でいたら

あさから家事を済まして、運動をいつもより長めにしてタイピングもしてブログもかけています。焦ると逆効果だということがよく分かりました。でも焦ってしまうんですが、、

 

タイトルにある異変とは自分の妻への気持ちなんですが、何だかいつもと違う。

いつもじゃれてきたり変なことをしてきて笑いあっているのですが、なぜかいらいらしてしまいます。もういいってとかほんまにやめてみたいながちなトーンで言ってしまうし、言っているときは本当に嫌がっています。今まで自分自身あまりこんな感情になったことがなかったので少し不安です。

やはり薬のせいなのかもしれないなと、書いていて思いました。

頓服を最近立て続けに飲んでいて、ようやく昨日は飲まずにすみましたが禁断症状なのかロラゼパムを飲んでもあまり症状は収まらず、調子が良くないままでした。

調子がよくないときにいつもどおりふざけてきただけなのに、イラついてしまって申し訳なかったと思いました。

今日も頓服は飲まないので少しずつ症状を受け入れていって、妻に優しくできたらいいなと思います。

 

これから勉強できそうならして、そのあと買い物に行って床掃除でもしてご飯食べながら野球でも見ようかと思います。

 

今日の薬

ロラゼパム4錠

今日は朝に2錠飲んで、あとで買い物に行くのでその時に追加で2錠飲む予定です。

慣れてきたら買い物いくくらいの時は追加なしでいきたいと思っていますが、焦らずに今は頓服を飲まないことと外に出ることを優先して着実に進んでいきたいと思います!