実家からの帰省。

タイトルを何てかけばいいかわからなくなってきました。

それはさておき、今日は実家でのんびりしてから家に帰りました。

泊まりだったので色々話をしましたが、話が白熱しすぎて夜中の3時くらいまで話し込んでしまったので、今日は一日中しんどかったです。。

久しぶりに親の顔が見れてよかった!

帰ってきたのも四時くらいで体調もすこぶる悪かったので、晩御飯を作るくらいしか出来ませんでした。ちょうど昨日の筋トレで筋肉痛だったので、まあいいかと思うようにしています笑

あとは妻が子宮の病気になってしまった(命にか関わるものではないです)ので、それについて調べたり産婦人科を探したり予約したりもしていました。明日は妻が休みなので、僕はメンクリにいった後、妻と合流して産婦人科に行ってこようと思います。

 

昨日母親と話していて、良いなとおもったアイデアというほどのものではないですが薬についての考え方があったので、今日以降はその方法を試すかもしれません。

一応現段階ではデパスを週に一回飲むか飲まないかくらいまで量を減らすことが出来ていて、ロラゼパムを毎日多くて4錠少なくて2錠という感じで生活しています。

少しでもロラゼパムを減らしていきたいという思いがあったのですが、近々バイトも始めるつもりですし、今後は就職活動や面接など不安な状態が続くことが予想されるので、薬を飲んで生活やバイトなどを行っていき、その環境になれてきたら薬を減らしていくというやり方にしたらいいんじゃないとアドバイスをもらいました。

症状の受け入れはなかなか進んでいませんが、結果的にはそんな短期で受け入れを完了させることはできないし、だとすれば就職して少しづつ自分に自信がついてきたり、回りの環境にもなれてきた頃に減薬を挑戦してみたらいいのではないかと思いました。デパスは生活の中では今のように飲まず、ここぞというタイミングでのみ飲もうかなと考えています。(バイト初日や面接、就職初日など)それ以外ではロラゼパムでやっていこうかなと思います。

明日メンクリに行くので、その話もしてみようと思います。

 

今日の薬

ロラゼパム4錠

個人的にデパスを飲まずに実家で楽しい時間を過ごせたのは大きかったです。

行く前は飲もうかなと思っていましたが、勇気を出して飲まずにいった甲斐がありました。明日はきちんと産婦人科で話を聞きたいのでデパスは早速ですが飲むつもりです(泣)

今日は何も頑張らなかった。でも素晴らしいと自分を褒めておこう。