やる気のでない日。

今日は朝から全然やる気が出ず(家事は最低限やりましたが)YouTubeでお笑いなどを見てお菓子を食べてだらだらしていたら、気づいたら三時半くらいになっていました。

このままじゃまずいと思って、急いで適当に支度してスーパーに買い物にいきました。とりあえず安かった小松菜と今日使う予定の鶏ミンチを買いました。ほんとは牛ミンチがいいのですが、値段が倍くらい違ったので節約しました笑

とりあえず晩御飯を作って、その後運動してタイピングを終わらして今に至ります。

本当はもっとやりたいことがあったのですが、完全に怠けてた自分が悪かったです(-_-)

過去は変えられないので明日から切り替えていきます!てか今日も急ぎながらもよく頑張ったということにしておこう。

今日は外に出たときの視線恐怖が強めでスーパーでもぎこちない動きになっていました。まあそれも受け入れたいと思います。

とりあえず今日もよく頑張った!お疲れ自分!

 

今日の薬

ロラゼパム2錠

昨日妻と話し合って、デパスはここぞというときしか飲まないことと、

ロラゼパムはしんどくない限りは毎日飲むことを伝えました。

本当は時間をかけて症状の受け入れを行っていきたいと思っていましたが妻の風邪や自分の風邪などもあってなかなかタイミングがなく、なおった時に年金の知らせが来たので、症状の受け入れを今行うのは難しいと判断し、毎日飲むことに決めました。

デパスは多くても週1回位の予定です。

今行うのが難しい理由としては、現状薬を飲まないと外に出れない状態が続いていて、その状態でアルバイトを始めたり就職活動などを行っていくのが薬なしでは難しいのではないかと考えたためです。ただ将来的に薬を減薬、断薬することは考えていてそのタイミングは就職して職場の環境や仕事に慣れてきた時にまずは減薬から始めようと思っています。

当面は薬を毎日飲みながら、バイトをはじめて外に出る機会や人と話す機会、それから給料をもらうなどして少しづつ小さな自信をつけていきたいと思っています。

明日も頑張ろう。